いい印象の会社に見られたいなら〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日は雪がチラチラ舞っていましたね。

でももう春コートで大丈夫です!!

道路が歩きやすくなって、ウキウキです。

 

本日は、会社案内に載せる社長さんとスタッフさんの写真撮影に行ってきました。

最近は、プロのカメラマンさんにお願いすることがほとんどない…

悲しい状況でしたので、久しぶりの撮影です。

 

やっぱりもちろんプロの写真は違います。

会社の印象が一目でわかってしまう会社案内には、いい写真を使いたいものです。

 

社長さんとカメラマンさんの共通の趣味があって

非常に和やかな写真撮影となりました。

2人で釣りの話で盛り上がっていました(笑)

そうすると、

緊張がとけて、優しい顔の写真を撮ることができました。

写真を撮られるのを意識しちゃうと、顔がこわばっちゃいますからね〜

プロのカメラマンの写真で会社の印象もアップです!!

人は明るかったり、前向きだったり、プラスのパワーが出ているところに惹かれるものです。

暗いところとは、お付き合いしたくないと思いませんか?

 

 

話は盛り上がり、大物の魚を釣った時の写真まで社長さんに見せて頂きました(笑)

とってもいい笑顔の写真でしたので、

その写真もぜひHPの社長紹介の写真に使って欲しいな〜と思います。

 

 

撮影後は、会社案内の打ち合わせをしましたが
その間カメラマンさんはスタッフの方と今度は写真の撮り方で盛り上がっていました。
写真が趣味の方も結構いらっしゃるので、プロの話を聞きたいんですね〜
ただで(笑)レクチャーしていました。
趣味が同じだったりすると、すぐ打ち解けられますね。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply