かにしゃぶキッチンデビュー


3、4日と札幌大雪でしたね~

この大雪の中、3/3に「かにしゃぶキッチン」がオープンしました!

会社からも3名!伺いました。

 

私は、プレオープンにご招待いただいていたので
その様子をちょっとご紹介します。

かにしゃぶコースを飲み放題つきで、3980円。

●お通し
●一口かに刺し
●かにしゃぶ
●季節のサラダ
●かにしゅうまい
●〆の雑炊
●デザート

 

女5人、初めてお逢いする方2名で女子会スタート!

自己紹介でお互いを知ってから、
私が覚えた「かにしゃぶ」の食べ方、「かにスプーン」の上手な使い方を
伝えながら、かにしゃぶを食べました。

やっぱり「かに」の食べ方って、わからない人が多いので
ちょっと知っていると、非常にいいです!
全然すごい技とかではないですが、知っていると食べやすいです。

わからなければ、かわいい店員さんに聞いてもいいですが
POPもありますので、POPを見ながら、食べてみてください。

通常、かにを食べるとみんな無言になる…

と言いますが…

「かにしゃぶキッチン」での私たちは、全然無言になることなく
おおいに盛り上がりました~

最初からテンション高かったせいか…
せっかくのかにしゃぶの写真を撮り忘れました…

ちょっと食べ進んで、最後のかに足一本の鍋の図。

かにしゃぶ

かにと野菜を半日煮込んだしゃぶ出汁で食べるのですが、そのしゃぶ出汁が本当に美味しい!

かにも身がぷりっとして、最幸~~~~!

今回の〆は、雑炊だったのですが、ぜひ次は、ラーメンが食べたいです。
特製塩だれとかに甲羅のラードを鍋に投入して、作るらしいです。
店長、渾身の作とメニューに載っています。非常に気になります。

 

あと、コースには無いのですが、メニューを見てみんなが食べたいといった
「かに屋さんのクリームコロッケ」を注文。

そして、「かにしゃぶキッチン」のマネージャーさんが勧めてくれた
「インカのめざめポテトフライ」を注文。

かに屋の作ったカニクリームコロッケ

生のかにを使ったクリームコロッケ、一口サイズでとろけました~美味しい!

ポテトフライも甘くて美味しい!バケツいっぱい食べられる!っと
友人は言っていました。
それは、すごい…

美味しいもの食べて、飲んで、すっごい楽しみました~

初めて出逢ったひととは思えないくらい盛り上がりました~
みんなもすごい喜んでくれて、とってもよかったです。

かにのおいしさのおかげでしょうか~
オススメ上手なマネージャーさんのおかげでしょうか~

かにって、やっぱり美味しい!
かしこまらず気軽に食べれるのは、嬉しいですね。

 

かにしゃぶキッチン
札幌市中央区南5条西2丁目 氷雪の門ビル1F
(地下鉄南北線すすきの駅3番出口徒歩4分)
ご予約 tel:011-521-5353

 

かに食べた~い!と思った方は、応援クリックお願いします↓ 感謝!

人気ブログランキングへ

Leave a Reply