はがき絵日和inノーザンホースパーク


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

遅れ遅れのリポートで申し訳ございません。

8月10日は年に1回のスケッチ会『はがき絵日和』ということで

今回はノーザンホースパーク(http://www.northern-horsepark.co.jp/)に行ってきました。

とってもお天気がよく、本当に「はがき絵日和」でした!

 

札幌からは高速にのって、1時間ちょっとで着きます。

苫小牧って意外と近かったんですね。ビックリです。

今回、ノーザンホースパークにした理由は、もちろん(笑)

来年が午年だから!!馬を描こう!!ということです。

 

入ると素適な建物に広大な土地、キレイなガーデンがあります。

まずは園内を一周しようということでプチトレインに乗りました。

そうするとパークゴルフやツリーハウスや川やいろんなものがあります。

百合がとてもきれいでしたので、まずはそこで絵を描くことに。

「はがき絵日和」恒例のいつもよりも大きな紙に描きました〜

 

はがき絵日和20130810ノーザンホースパーク

 

 

大作は時間がかかります(笑)

午前中いっぱいかかって描きあげて、ランチです!

涼しいレストランで美味しいステーキチャーハンをいただきました。

英気を養い、いざ灼熱の太陽の下へ。

 

いよいよ馬の絵を描きます。

 

む、難しい…

 

だって馬動くんです。全然じっとしていない…当たり前ですが

 

動く馬にあわせて、移動するも、なかなか描けません。

 

動物の絵はまだまだ訓練が必要なようです(泣)

でもとっても楽しかったです!

 

馬の絵は年賀状までお楽しみに〜♪

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply