より多くの方の役立つ喜んでいただけるもの


おはようございます!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

寒い朝でした~コーンスープとか飲みたくなる季節です。

 

 11/2の札幌絵コミにご参加いただいた方のアンケートを
ご紹介しようと思います!

絵コミの常連さんですが、今年はお忙しくてなかなか会えなかったので
久しぶりの参加で、とても嬉しかったです!

Nさんのはがき絵は、とってもこころあたたまる素敵な絵と言葉で
優しい人柄が伝わってきます。

 

Q1.本日のはがき絵は誰宛にどのような想いで描きましたか?

A1.本年2月からの数ヶ月ぶりの参加となりました。
  本日は自分へのハガキとなりました。
  1枚だけは子供たちへのクリスマスカードのつもりで書きました。

 
Q2.本日、一番興味を持った事は何ですか?


A2.絵コミに参加させていただいた中で一番多い参加人数であったのと
  何ヶ月かぶりの参加でしたので、発表時すごくドキドキでした。
  皆さんの絵の上手さにビックリと、
  絵コミ後の通信作成はとてもよかったです。

 

Q3.本日、実行しようと思ったことは何ですか?

A3.自分の強みをもっと人が興味、関心をもって
  もらえる様にしようと思う。
  

 

Q4.今後学びたいこと、絵コミ+お客様づくり塾に期待することは何ですか?

A4.今もハガキの通信を送っているが、内容が自分の関心のある事柄で
  社会情報のことが多く、反応が今ひとつである気がする。


  万人に受ける通信を作成することは、難しいと思うが
  より多くの方の役立つ、喜んでいただけるものと
  考えてはいるが、考えれば考えるほど難しい。

 

Nさん、ありがとうございます。

Nさんのお客様がどんな方かイメージして、
その方が喜ぶ情報を入れるといいですね。

通信ですので、年に何回かお出しすると思うので
社会情報が書いてある回ももちろんあっていいと思います。

Nさんが行った美味しいお店の紹介だったり
面白かった本や映画の話や
趣味の話など、話題はいろいろありますよ~ 

日常のなんてことのないことのほうが、共感を呼ぶこともあります。

ぜひいろんな記事を書いてみて、続けてください♪

応援します!

 

 

アイムオリジナル年賀状印刷

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply