シャイなあなたに!


おはようございます!〝いつも笑顔でコツコツ〟の Chiekoです!

 

「敬老の日のめくりんこ」を昨年初めてご購入いただいた方からのメールのご紹介です。

—————————————

めくりんこですが、祖母の使用方法がいいのか悪いのか…

毎月葉書の表面に娘にメッセージを書かせているのですが、

以前法事の際に飾ってあるのを見たら、裏をカレンダーにしていると思いきや

表面がカレンダーになっていました。

本人が好んでしている事でしょうから、敢えて何も言っていません。

「そんな使い方もあるんだなぁ」と、良い方に考えるようにしています。

もともと人付き合いが得意でない祖母で、感想などは特に聞かされていません。

ですが、曾孫(娘)から直接手渡された時は少し笑顔になっていたので

嬉しかったのではないかと思っています。

私も数年ぶりに、手紙の大切さを再認識出来ました。

(OM様)

—————————————
 

OM様、ありがとうございます!!

おばあさまの使い方間違っておりませんよ~~~

自分宛に書いてくれた文が嬉しい!と感じる方は

その文面が見える方を貼っておいてくれるんです。

曾孫さんが一生懸命書かれた字を見るのが嬉しいに違いありません。

嬉しい感想ありがとうございます。

 

シャイな方は、はがきでどうぞ想いを伝えてくださいね~

シャイなあなたへのPOP

 

 「敬老の日めくりんこ」って、何?と思ったら、こちらのページをご覧ください。

 

 

「はがきいいね!」と思ったら、応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply