小樽雪あかりの路2013


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

土曜日はようやく「小樽雪あかりの路」に行ってきました〜

 

まずは、小樽美術館でチェンバロコンサートを聴きました!

チェンバロの音色を聞くのは、初めてでしたが、琴ととっても似ていました。

ステキな音色に酔いしれました。

 

そして、運河を歩いて、運河プラザまで行って、一休み(ひと温まり!)

手宮会場を歩きました。時折、猛吹雪でとっても寒い!

 

雪あかりの路も終盤ということで、

温かくなって融けたり、雪がいっぱい降ったり、風が強かったりして

運営は大変そうでした。

 

今回の私のベストショットはこれです!

押し花で作ってあるんです〜〜素敵〜〜〜〜

とってもかわいくて、見つけたとたん「ほっこり」しました〜

寒さも吹っ飛ぶくらい(笑)

手作りの温かさが伝わりますね。

2013雪あかりの路ベストショット!

 

お店の前にみつけた「運がっぱ」!すっかり小樽に根付いているようです。

お店の人が作ったようです。

みんなで盛り上げようとしている気持ちがいいですね〜

2013雪あかりの路運がっぱ

 

寒いところを歩いて、たどり着いたのは「藪半」です!

大好きなとろろの上に鰊の棒煮がのっている「にしん群来蕎麦」

Facebookで見て、すご〜く食べたかったので、嬉しいです。

とろろはね〜群来をイメージしているんですよ〜

幸せ〜〜!!

鰊漁の終了までやっているようですので、この機会にぜひ!

2013雪あかりの路にしん群来蕎麦

 

小樽「薮半
TEL:0134-33-1212
住所:小樽市稲穂2-19-14
定休日:無休 営業時間: 11:00~16:00,16:30~20:30
https://www.facebook.com/otaru.sobaya.yabuhan

 

やっぱり小樽は楽しいです。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply