手書きパワー!!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

先日、中小企業家同友会のオープン例会に参加して来ました。

講師は、シーサー君ことファーストコンサルティング株式会社の乗山徹氏です。

テーマは、売上増大の仕組みづくり〜効果があり、実際に集客するためのノウハウ〜

 

かなり内容の濃い1時間半でした。

でも寝てる人が全くいなかった!!これはすごいことです(笑)

 

もちろん真面目な皆さんで、売上アップを本気でしたい方々ばかりだった

というのもあると思いますが

勤務後、夕方のセミナーは、ちょっと疲れが出て、ウトウトしちゃいがちです。

 

シーサー君の話し方がめちゃめちゃ面白かった!

というわけでもなく

失礼しました。。。

どちらかと言うと、シーサー君の話し方は単調で、とっても落ち着いているので

気持ちよくなってくる感じ(笑)

 

でも誰も寝ていなかった!というのは、

手書きの絵のパワーポイントのおかげです!

 

(断言していいのか?いやもちろん内容もほんと良かったですよ)

 

普通ならパソコンの文字の羅列を見る訳ですが

シーサー君のパワーポイントは、ほぼ手書きの絵でできています。

 

芸能人の絵を描いたりして、似てたり、似てなかったり(笑)

次にどんな絵が出てくるのか、とても惹き付けられます。

 

すごいキレイに上手な絵ではなく、

筆で描かれたすご〜くゆる〜い感じがとってもいいです。

 

そして、印象にとっても残ります。

手書きパワーのすごさを改めて実感しました。

内容もとってもいいセミナーでした!

si_sa_kun_1165

毎回必ず絵が描かれているブログをぜひご覧ください!

シーサー君ブログ

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply