接客って大事


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

自転車通勤をしているので、毎日何件ものコンビニの前を通ります。

以前は会社の周りの歩いて行けるコンビニしかなかったので

選択肢がいっぱい増えました。

いろんなところに寄ってみると、だんだんわかってきます。

 

すると、ほんとはとても寄りやすいところで

商品も悪くないけど…

あの店員さんがいる時間帯だから行くのやめよう

とか思っちゃったりする自分がいます。

 

スーパーのレジでも、

通い続けると、あのレジの人は

いつもテキパキ早くて、気持ちいい接客をしてくれるので

あそこに並ぼう

とか思っちゃったりします。

 

 

私は、チラシやDMを作ったりしているので

どうしたらそのお店や会社の価値が伝わるかな〜

どうしたらお客様がいっぱいくるかな〜

と考えていますが

 

どんなに反応がいいチラシを作っても

どんなにお客様がきても

そのお店の接客がよくないと、

台無しになっちゃいますね。

 

ファンを創るには、接客って大事です。

 

当たり前か。

でも、いつも行っていたコンビニも選択肢が増えると

行かなくなっちゃうな〜と感じたので。。。

お客様を呼ぶことばかり考えてもダメなのですね〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply