晴天!はがき絵日和


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

本日は、『はがき絵日和』!

滝野すずらん丘陵公園で一日スケッチ会です。

滝野に来るのは、もう何年ぶりでしょうか?

小学生の時以来かもしれません。。。

 

色とりどりのお花がいっぱい咲いているのをイメージして行きましたが

???緑がいっぱいでした〜〜〜(笑)

 

キレイに整備されて、景色はとっても美しいです。

でも画力が無いので、緑だけの景色を描くのは、結構厳しい(汗)

 

色が無いので、上まで登って、イマイチだったら登り損だな〜なんて

浅はかなことを考えましたが、

ちょっと丘に登ると、うわ〜〜いいね〜〜〜という景色になりました。

登ってよかった!

 

参加した小学6年生の男の子が一番にスラスラと描き始めたので

負けられない!とみんな一気に集中して、書き出しました。

 

横長の絵を一枚。

各自好きな場所を描きます。

暑い日差しがジリジリと降り注ぐ中、虫とも戦いながら描きました。

 

お昼は、レストランで「ランランバスケット」を食べました。

少しお日様から逃れて、休憩です。

 

午後からは「あじさい開花中」という案内にしたがって、

上に登っていくと、

白いアメリカアジサイがいっぱい咲いていて、とってもきれいでした。

木陰にもなっていて、風が吹き抜け、絵を描くには、絶好の場所でした。

 

花や木には、それぞれ名前の札がつけられているので

なんのお花か知ることができるのは、とてもいいですね〜

無料でガイドツアーもあるようです。

一度ガイドさんの説明を聞いてからだと、また違う発見もあるかもしれませんね〜

 

最後に、発表会をして終了です。

同じところから見た景色でも、いろんなとらえかたがあって

とても勉強になります。

 

天文台の絵、素敵でした〜 言葉がとってもいいんです。夢があります。

小学生の絵は、ダイナミック!構図がとても面白い!

やまびこ塾の塾生さんは、さすがでした。お花の描き方がとても上手です。

お花好きがとっても伝わってきます。

 

 

はがき絵日和滝野01

 

暑くて、楽しい一日でした。

自然のパワーをいっぱいいただきました。

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply