森の謌・エクスマセミナー


ちょっと前のことになりますが、3/8(火)に
定山渓温泉「森の謌」へエクスマセミナーを受けに行ってきました。

エクスマセミナーとは、藤村正宏さんが提唱する
「モノを売るな。体験を売れ。」というエクスペリエンスマーケティングのセミナーです。

今はたっくさんの情報であふれていて
選ばれるのが、大変な時代になりました。

そこで自分達の価値をわかりやすく伝えることが重要になってきます。

 

お客様は、あなたの商品を欲しいと思っているわけではありません。

○○したいのです。

それは、○○な体験や生活を手にいれるためなのです。

 

「価値」を伝えなければ、存在しないのと同じことなのです。

そした、個人の顔を出して、発信することで「信頼」が生まれます。

「共感」するコミュニティができ、口コミになります。

 

改めて、自分の会社の付加価値を考えたいと思いました。

 

また、会場の「森の歌」。とっても素敵でした!

ランチビッフェが大人気と聞いていて、かなりウキウキして行ったのですが、
まずは内装から、もう感激!
とぉ~っても素敵です!

見て下さい!このビッフェの入口の看板!かわいい!

 もりのうたビッフェ看板

これだけで、テンションあがります。

今回は、セミナーが終ったあと、ディナービッフェをいただきました。

これは前菜。春らしく菜の花も。

もりのうた前菜

和・洋・中、すごいたくさんの種類があって、とっても迷いました~

もりのうたビッフェ

デザート!!!こちらも種類豊富。何個でも食べれそう。。。

もりのうたデザート

人気の理由がわかります。
これで温泉入って、帰ってこれたら最幸~~!!

また、行きたいです。

 

http://www.morino-uta.com/

「私も~!」と思った方、応援クリックお願いします↓ 感謝!

人気ブログランキングへ

Leave a Reply