美食ランチ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日は、美食ランチ会に初めて参加させていただきました。 ランチの場所は、札幌クラビーホテルのリストランテ イル・モメントでした。 初めて入ったのですが、黒服の方が入り口に立っていて、ちょっと緊張。。。 静かな店内の個室に案内されました。 そして、野菜ソムリエのしらとこずえさんが主宰で 有機野菜と無農薬野菜の違いや 一日に摂取すべき野菜の量など教えてくれました。

イル・モメントでは、北海道の食材をメインに使っているそう。 メニューは、オニオンスープにサラダ、ハルユタカのパンに、 蝦夷鹿ミートソーススパゲティ、コーヒーでした。 北海道の大地の恵のランチ、美味しかったです。 驚くべきは、この内容で、お値段が1,050円! お得過ぎですね。

北海道には美味しい食材がいっぱいあります。 その価値を多くの方に知ってもらい、 適正な価格で買って欲しいな〜と思います。 なかなかスーパーマーケットへ行ってもすべてのものを道産では買えません。 せっかくこんな素敵な大地に住んでいるんだから 美味しいものを食べ、健康に過ごしたいものです!

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply