自分の好きなモノ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

土曜日は“銭函”へ行ってきました〜

 

映画「ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人」の上映会へおじゃましたのです。

場所は「sunaie」

銭函3丁目にある小さなアートスペースです。

 

映画の前には、 コレクショントークというのがあって

「たからもの、教えてください」をテーマに5名の方が語られました。

 

『さっぽろ 雑貨とインテリアのお店』という書籍を出版されている新海直美さん。

フォアベルク日本株式会社の山根歩 さん。

寺島デザイン制作室の寺島賢幸さん。

小樽のおもちゃ屋 キンダーリープ 店主の杉本英樹さん。

カンディハウスの白鳥孝さん。

 

この豪華な方々からとっても素敵な宝物のお話を伺いました。

自分が好きなものは、直接じゃなくても、なにかと仕事につながっていくものかな〜と感じました。

仕事じゃなくても、人と結びついていったり。

なんでもいいじゃなくて、何かにこだわりを持つことは大事ですね。

 

トークがとっても面白かったのですが、映画もこれまたすごく面白かったです!

とってもかわいい夫妻が

 

 

—–HPより引用————

『ハーブ&ドロシー』は、実在する現代アートコレクター、ヴォーゲル夫妻を追った感動のドキュメンタリー作品。

公務員のふたりがいかにして膨大なコレクションを築いたのか?― その秘密を明らかにしながら、

次第に“ほんとうに豊かな人生”のあり方を浮き彫りにしていく。お金儲けのためではなく、

ただひたすら二人三脚で好きなモノを集めてきたふたりの姿は、発見する喜びと夫婦愛に満ちている。

アートの知識なんてなくても、彼らの人生に触れれば、ほんの少し世界が変わって見えるはず。

———————————–

続編の映画がもうすぐ始まります!

http://www.herbanddorothy.com/jp/index.html

銭函

 

ゼニキューブ

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply