講談と鰻を楽しむ会3月30日


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

講談を聞きに行きませんか?

えっ講談って何?って方、多いかもしれません。

私も昨年初めて聞きました。

歴史が好きな人は、ぜひ一度聞いてみて欲しい!

伝統芸能の話芸ですが、
軍記・武勇伝などを釈台(しゃくだい)と呼ばれる小さな机の前に座り、
張り扇(はりせん)でそれを叩いて、おもしろく調子をつけて読んで聞かせてくれます。

私は歴史はよくわかりませんが

現代の話もしてくれたので、なんだか楽しかったです。

 

若手講談師 宝井駿之介(たからい・しゅんのすけ)さんが

「うなぎの講談」をしてくれるのではないかと楽しみにしています!

 

講談を聞いた後は、かど屋さんの鰻重が食べられます。

 

かど屋さんは、昭和32年創業のうなぎ屋さんです。

創業者の新道喜久治さんが東京でうなぎを初めて口にして

その味にとっても感激して、高級料理だったうなぎを

より手軽により多くのお客様へご提供したいと思って

ススキノに開業したのです。

九州、静岡県から厳選した活きた国産鰻を空輸で仕入れています。

そして、鰻に惚れ込んだ調理師が丁寧に調理してくれます。

 

一緒においしい鰻を食べませんか?

 

講談と鰻を楽しむ会

■日時:2014年3月30日(日)12時〜
■場所:氷雪の門(札幌市中央区南5条西2丁目)
■会費:3,000円(うな重付)
■定員:50名様(要予約)
■予約〆切日:3/25

 

 

kadoya_koudan2014

うなぎと和食の「かど屋」
ご予約・お問合せ TEL:011-531-1581(担当/やまきさん)
営業時間 11:30~25:00(日曜・祝祭日は23:00)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply