アトリエ書の花『100書展』@大通美術館


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
DMアドバイザーの智恵子です。

アイムで働いているばたやんこと田畑茂人さんが
総指揮を務めるアトリエ書の花『100書展』が大通美術館で開催されていたので
打ち合わせの帰りに寄ってきました!

赤いドームのひさしが目を引く大通美術館

赤いドームのひさしが目を引く大通美術館

暑い日だったので、入ると冷房が効いていて、生き返った気がしました(笑)

左が関吉久美さん 右がばたやん

左がアトリエ書の花の関吉久美さん 右がばたやん

四角い和紙に書かれた作品がずらりと並んでいました。
上は一番大きな作品9枚です。

こちらは、中サイズ

こちらは、中サイズ

ばたやんがお客様に、どうやって書いたかなどを解説中〜

こちらが小サイズ

こちらが小サイズ

これだけの書が一堂に集まるとホントすごい!
すべて関吉久美さんのお弟子さんです。
お弟子さんなのに、作風はまるで違います。
ホントその人その人まるで違います。

関吉久美さんの凄さは、そこかなと思います。
普通なら先生の作風にどうしても似てきます。
それが似ないのは、先生がその人の良さを伸ばしているから
だと思われます。

それは、なかなか難しい。

やまやえみこの「はがき絵コミュニケーションの会」も少し似ています。
生徒さん、それぞれ個性があるというところ。
楽しく、描きたいように描いてね〜〜〜というスタンスです。
みんなが違うというのが、いろんな発見があって、面白いです。

私に筆ペンで書を書くことの敷居を低くしてくれたのが井原さん。
顔チャンスがなんとも嬉しく、笑顔を届けたいから筆ペンで書くようになりました。
顔チャンスがなければ、こんなに筆ペン使ってないわ〜
間違いなく!

井原慶一朗さんと!

どんどん進化する井原慶一朗さんと!

ばたやんと井原さんの師匠である関吉久美さんの
書の教室に興味津々です!

 

アイムは、『100書展』に協賛させていただきました。
アトリエ書の花のパンフレットや
みなさんの作品のポストカードも作らせていただきました。
みなさんが笑顔になるお手伝いは、最高ですね!
お客様がいっぱいで賑わっている会場を見て、嬉しく思いました。

29日まで開催中〜
ビアガーデンに行く前に大通美術館に寄ってくださいね〜

 

アイムからもお花を!

アイムからもお花を!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply