* You are viewing the archive for 3月 30th, 2009

4月はがき絵コミュニケーションの会


すっかり雪が溶けて、春を感じていたのに 昼間、外を見ると、雪でびっくりしました。 まだまだ油断してはダメですね。 暖かい格好で出かけなければ!です。 さて、4月絵コミのご案内です。 一緒にはがき絵描きにチャレンジしませんか? 全く難しくはありません。 仕事のことを考えず、絵を描くことに集中できる楽しい時間です。 日時◆4月1日(水)18:30~21:00 場所◆株式会社アイム 札幌市西区西町南19丁目4-10 3F 費用◆3,500円 モチーフ◆春を感じさせるもの等 お好きなモチーフをお持ちください。 自分が描きたいと思うものを描くのが一番です。 また、はがきを書いて起ったいい事等を 皆様にご報告いただければと思いますので ご協力お願い致します。 会場準備の都合により はがき絵コミュニケーションの会への出欠を 3月31日まで、メールにてお知らせくださいませ。 多くの方のご参加お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

「モヨリノ」ご存知ですか?


郵便局で配布をしている「モヨリノ」という 季節の情報マガジンをご存知ですか? A4サイズの冊子で今回が3号目です。 さっと読めて、知っていると便利なことがいろいろ書いていて 意外とオススメです。 巻頭インタビューは、川原亜矢子さん。 切手集めをするほど、切手が好きな様子です。 「お手紙はいただけるだけでうれしいんですが、 切手がめずらしいものだったり、その季節にぴったりだったりすると、 さらに嬉しくなりますよね。 便せんを送る方や季節に合わせて選ぶように、 切手もそういう心遣いを感じると とても感激してしまいます」とのこと。 私も切手がめずらしいものだったりすると とても嬉しいです! はがきを書く私としては、記念切手、とりわけ50円切手を もっといっぱい出して欲しいなって思います。