* You are viewing the archive for 9月 3rd, 2009

敬老の日スペシャルコラム3


朝晩は、涼しくて気持ちよいですね~ でも、はおり物を用意していないと ちょっと肌寒いかも。 風邪、インフルエンザには、お気をつけください! さぁ!今日も、敬老の日コラムです! いつも家族思いのNさんです。 ——————————————————– わたしの祖母は実家に両親と暮らしています。 祖母は演歌と昼ドラが大好きで小柄な人です。 わたしは実家を離れて暮らしているため敬老の日は電話をかけるくらいです。 大型連休をねらって実家に帰るときに祖母に1つお土産を買って帰ります。 ここ数年祖母のお土産の定番は某デパートの地下に売っている『グミキャンディ』 毎日少しずつポケットにいれて畑にいくそうです。 先日実家帰った時も 「このお菓子だけはばあちゃん独り占めで食べるんだよ」と 笑ってました。 祖母の大好きな紫色のコサージュがついた帽子も買って帰ったこともありました。 その時は友達から『ハイカラなおばあちゃん』と褒められ、 とても自慢気だったとか。 わたしはそれを聞いてうれしくなりました。 いつまでも、子供心を忘れないハイカラな祖母でいてほしいなと思います。 そんな祖母の顔を思い浮かべながら今年も電話しようと思いました。 ——————————————————– う~ん。いいですね~ 情景が目に浮かびます。 グミキャンディを少しずつポッケに入れていく かわいいおばあちゃんですね~ 明日もお楽しみに! 敬老の日コラム大募集中です! 人気ブログランキングへ ←ブログランキングに登録してみました。 1日1クリックよろしくです