* You are viewing the archive for 9月 5th, 2009

敬老の日スペシャルコラム5


本日も嬉しいコラムが届いております! 敬老の日スペシャルコラム! 本日は、Fさんです。 —————————————————————- ひいじいちゃん編 「曽祖父と双子」 私たち双子姉妹が、12時間(!!)かかって生まれた時 「ひいじいちゃん」は大喜びしたそうです。 可愛がっている孫の子供ですから、想像できますよね~。 私たちは、身体も小さく(私は2100gでした)何もかも、手間がかかったそうです。 2人同時にミルクを欲しがり、同時におむつを替え、 同時に泣き始めるといった具合です。 きっと曽祖父も「無事に育ってくれ」と保育器をのぞいていた一人に違いありません。 曾祖父は私の故郷を開拓した人でした。 私も妹も、大変な苦労も乗り越えるようなバイタリティのある曽祖父が 怖かったのです。 そんな気持ちも知らず、曽祖父は私たちを並べて膝に乗せるのがお気に入り。 逃げ出そうとすると、三つ編みの髪をつかみ引き戻します。 とにかく怖くて、半べそで膝に乗ってました(;o;) 大人になってから、親戚にその話をすると、曽祖父は 私たちが可愛くて可愛くて仕方なかったのだとか。 曽祖父にプレゼントをした思い出がありません。 ただ1つ贈り物をした事といえば、「ちっちゃな双子が、すくすく育った」事。 未熟児の私が、今や身長161cm! 妹は163cm! こんなに育ったとは、想像もつかないと思います。 天国のひいじいちゃんへ… ひいじいちゃん、もう怖がらないから膝に乗せて!って言ったら乗せてくれますか? 私たち2人、ひいじいちゃんの膝に乗りますか? ちょっと重たいかも知れないけど、昔みたいに逃げないから、乗せてくれますか? —————————————————————- 双子の赤ちゃん!二人とも女の子! かわいくないはずがありませ~~~~ん 天国のひいお爺様! ぜひ膝の上に乗せてあげて下さいね~~~ 人気ブログランキングへ ←ブログランキングに登録してみました。 1日1クリックよろしくです