* You are viewing the archive for 9月 17th, 2009

敬老の日間近


敬老の日が間近になってきて、 多くの方がネットでプレゼントを何にしようか検索している様子です。 このめくりんこ・はがき絵のHPも ここ何日かで、「敬老の日 はがき」で検索されている方が 多くいらっしゃいます。 敬老の日にはがきを書こうと思われている方が いっぱいいらっしゃるんだなぁと大変嬉しく思います。 先日、社長がユニバーサルデザインのセミナーへ行ってきて 歳をとったときに身体の動きがどうなるか? 視界はどうなるか?などの疑似体験をしてきました。 自分が想像していたよりも もっともっと大変だということを感じたそうです。 足をあげているつもりが全然あがらなくなって なにかにつまづきやすくなったり 視界もかなりせまくて 真横が全然みえなかったり 祖母がよく転んだりするようになったのは やはり歳のせいなのだなぁとしみじみ想いました。 一人暮らしなので心配ではありますが なんでも自分でしなくなると 一気に老化が進みそうなので 無理をせずに、一人暮らしを楽しんで欲しいと思います。 毎月、はがきを書くので、楽しみに待っててね! 「敬老の日めくりんこ」は、あと少しだけあります。 敬老の日に間に合わなくても、贈りたい!と思われた方は 遠慮なくメールでも電話でもご連絡ください! お待ちしています。 人気ブログランキングへ ←ブログランキングに登録してみました。 1日1クリックよろしくです