* You are viewing the archive for 1月 22nd, 2010

はがき絵の会2


やまやえみこのはがき絵です。 一気に4枚書き上げました。 レモンとパセリは、次の日撮影で使用するものを ちょっと拝借しました。 ここで、はがき絵コミュニケーションの会の目的を! はがき絵に描いてくれました。 絵コミは、絵を上手に描けるようにする会ではありません。 その時々に自分達の描きたいものを持ち寄り、 はがき絵を通して自分の心を育てる会です。 絵に添える言葉が素適になるように自分との対話の時間を創りだします。 参加者同士でお互いに自慢しあい、褒めあうことで自分を認め、 他人を認めることの大切さに気づいていただける場を創ります。 忙しい仕事の合間で、ほっとする空間を提供します。 また描いたはがき絵は、人柄が出ますのでお礼状などにお使いいただくと、 相手とのコミュニケーションが深まります。 ———————————————– 楽しいだけは、私もはがき絵を続けないと思います。 自分磨きと思って いい言葉がでてくるような人間になりたいと思い、続けています。