* You are viewing the archive for 2月 5th, 2010

夢を叶える魔法の質問と宝地図


「夢を叶える魔法の質問と宝地図」 こんな素敵な名前の講演会に行ってきました。 講師は、マツダミヒロさんと望月俊孝さん。 マツダミヒロさんの講演は何度か聞いていて、 本は何冊か持っています。 魔法の質問マンダラチャートも持っています。 日付を見ると、2007.11.17と書いてありました。 びっくり!そんなに前でしたか… あ、全然活用していないことがばれてしまいましたね。 いい質問ができるようになると、いい人生が送れる! いい質問ができるようにならなきゃ! そして、宝地図の望月さん。 宝地図は、噂には聞いていて、話を聞いてみたい!と思っていました。 自分で夢の写真などをぺたぺた貼って飾っておくと 夢が叶う!というもの。 過去に感謝し、未来に夢を持ち、今をワクワク生きる! 素敵ですね~ 改めて、言葉のパワーの凄さを思い知らされました。 いい言葉を使うと、ホントに元気、やる気が出てきます。 わるい言葉を使うと、力も出ません。 いい言葉を使って、いい人生を送りましょう! すべてに、感謝!感謝!感謝!