* You are viewing the archive for 3月 11th, 2010

小樽ビジネス塾


私の月一回のダイスキな勉強会に 小樽ビジネス塾というのがあります。 朝里クラッセホテルの「風雅」という畳の部屋にて 座学風?の机とイスを並べてのお勉強です。 大きな窓からは、まだ雪に覆われた森の景色が広がります。 あちらこちらに小動物の足跡があり 野鳥もやってきます。 とてもいい雰囲気です。 リラックスした中で集中できます。 事例がたっぷりと盛り込まれた講義は 大変ためになりました。 講義の後は、みんなで昼食。 お弁当が用意されています。 いつもとても美味しいです。 ありがとうございます。 この日は、その後 ホテルのお部屋を見せていただきました。 露天風呂付きの客室です。 そして、その部屋に置いてあったのは… なんだと思いますか? 軍手とひまわりの種とか入っている袋。 なんと鳥の餌付けが出来るのです!!! 沢山の野鳥がこの森に住んでいるそう。 じっと我慢して待っていると 警戒心をといた鳥が 手から餌を食べてくれるそうです! わぉ~素敵ですね~~ ぜひ餌付けしてみたいものです。 また、来月も楽しみです。