* You are viewing the archive for 3月 17th, 2010

ワクワクヒーロー祭り


ワクワクヒーロー祭り 「北海道が地球を救う!!」大成功でした!! ご来場された皆様、主催された皆様、本当にありがとうございました。 あんな素敵な空間はなかなか創れるものではありません。 ヒーロー塾、塾長 坂本さんの熱い想いがみんなを動かしました。 私は、微力ながら、開場入り口でスタッフとして 手伝わさせていただきました。 オープニングは、太鼓のしんたと津軽三味線の新田昌弘の演奏。 ワクワク感を演出します。 てっぺん大嶋さんのじゃんけんと握手。 心をリラックスさせる笑顔、素敵でした。 相手の良いところを見つける新ネタよかったです。 脳にいいのは、感謝の言葉。 一番悪いのは、疲れた。 あっ、言っちゃってますね。疲れた~ 自粛します。 クロフネカンパニーの中村さん、「頼まれ事は、試され事」。 相手が喜んでくれることをしよう。 世の中の役に立つことをしよう。 ひきこもり、ニートが農業をして、日本の問題解決をしています。 生き生きと働いています。 植松電機の植松さん、パワーアップしてました。 ここ何年かでもいろんなことに挑戦して、成果をあげています。 奇跡は、お人好しが起こします。 人とちょっと違うことをする。 新幹線の頭の部分の開発をする時、 植松さんは、頭だけどお尻でもあると思い、 お尻になった時の空気抵抗を考えたそうです。 JRの人にデザインを見せた時、「気持ち悪い」と言われたそうですが 採用されて、今走っています。 そして最後は、関西のロックバンド「おかん」の演奏。 本気が伝わりました。 16時から21時という、かなりの長丁場のイベントでしたが あっという間でした。 楽しかった! 参加出来たことに、感謝です!