* You are viewing the archive for 5月 7th, 2010

蔵三に「顔はめ看板」登場!


今年は桜が遅いようですね。 桜と言えば、静内の二十間道路の桜並木 「日本の道百選」「桜の名所百選」「北海道遺産」などにも選ばれています。 今年の開花は、5/14ぐらいになりそうとの事。 そして、静内からもう少し南下すると みついし昆布温泉蔵三があります。 その「みついし昆布温泉蔵三」の入り口に 新しく写真スポットが誕生しました! なんと蔵三のオリジナルキャラクター『蔵王様』くらおうさまの 顔はめタイプの看板です。 まるいところへ顔をはめるとあなたもたちまち昆布アフロに! このかわいいゾウさんのキャラクター『蔵王様』、 アイムで制作しました! 制作者 乃村よりコメント——————————— 蔵三さんからは「ゾウ」をモチーフにしたキャラクター案との 要望が出ていたので、 ゾウという動物の持つぽっちゃりしたフォルムとか、 愛らしさなどをイメージの中心に考えながらデザインを進めました。 王様のビジュアルにしたのは、蔵三で自由気侭に過ごす、 それでいて 憎めない愛されキャラにしたかったからです。 王様なので自由にどこにでも姿をあらわし、 王様なのでわがままを言って 美味しい料理を食べます。 やっぱり一番エライ存在なので。 だけどやっぱり王様だから自分の国である(と勝手に思っている) 蔵三の事がとても大切なので、様々なPRを欠かしません。 これからもっともっと、蔵三が栄えて行くように、 蔵王様は色々活躍してくれる事だと思います。 —————————————————- ぜひ「みついし昆布温泉蔵三」へお立ち寄りの際は、記念に写真をどうぞ! みついし昆布温泉蔵三 〒059-3233 新ひだか町三石鳧舞162 TEL.0146-34-2300 http://kurazou.ambix.biz/