* You are viewing the archive for 5月 22nd, 2010

GCJ北海道大会


第58回日本グラフィックコミュニケーションズ工業組合連合会北海道大会開催 業界の発展及び全国組合員の交流促進のため、 北海道グラフィックコミュニケーションズ工業組合(GC北海道)が主管して 「第58回日本グラフィックコミュニケーションズ工業組合連合会北海道大会」が 本日、パークホテルで開かれます! アイムの社員のほとんどがお手伝いに行きます。 会長が今回の大会の会場運営委員長。 事前に、ネームカードを準備しました。 ネームカードを持っているだけで プログラムがわかるように 総会に参加する方には、プログラムを裏面に印刷。 次の日からは、旅行に参加する人もいるので その方には、バスの何号車に乗るのか 集合時間 飛行機の便名 泊まるホテルの部屋番号 など いちいちパンフレットを広げてみなくてもいいように 裏面に記載しました。 これは、すべてエクセルに入力したデータを元に バリアブル(可変)印刷をしました。 いや~すごい! 一枚一枚違う内容を印刷できるのが、 オンデマンド印刷のすごいところなのですが、 これだけたくさんバリアブル箇所がある印刷は初めてでした! また、事前に当日のスタッフ用にハッピを作りました。 既成のハッピに「GCJ北海道大会」と書かれた ゼッケンみたいのを縫い付けました。 ひとつひとつ手作業です。 お手伝いありがとうございます。 感謝!感謝! 道外からたくさんいらっしゃるGCJの方に 喜んでいってもらいたいです! 余談:本日、パークホテルでは、民主党の大会も行われるそうです。 最初、鳩山総理が来るということでものものしい警備になるかと思っていましたが ドタキャンとの報告を受け、一安心。 無事に大会が終わりますように~