* You are viewing the archive for 6月 16th, 2010

札幌スープカレー suage+ (すあげプラス)


私の大好きなスープカレー屋さん『Suage+』(すあげプラス)に久々に行ってきました。 ノルベサの南側の向かいの建物の2階にあります。 東京から私の親友がやってきたので お昼をそこで食べることにしました。 一番のオススメは、パリパリ知床鶏と野菜カレー 1,100円ですが、 私が今回頂いたのは、 ハニーマスタードチキンとアボカドのカレー 1,100円 ハニーマスタードチキンが食べやすい大きさで甘辛くて 美味しいです! アボガド・ブロッコリー・ゆでたまごなども入っています。 いつもは、ピリ辛をオーダーしていましたが 今回は、中辛にチャレンジ! 大丈夫でした。これからは、中辛で行きたいと思います! カレーは辛いほうがやっぱり美味しい気がします。 辛すぎるのは、ダメですが… 発芽ごはんも美味しいです。 HPを見てみると… ————————————————- 白米と比較すると「発芽ごはん」は栄養がたっぷり! カルシウムは1.5倍、マグネシウム・食物繊維は約3倍! 不老長寿薬といわれるビタミンEは5倍!! 発ガンを抑制、活性酸素消去作用がある天然ポリフェノールは約8倍! また、血圧を下げ、イライラの緩和、脳代謝を促進する天然ギャバが約5倍も含まれています。 ————————————————- とのこと。 私は家では玄米を食べておりますが、発芽ごはんもいいですね~!! 久々に食べましたが、やっぱりsuageは、美味しいです! 友人とは、いろいろ情報交換をして 楽しい時間を過ごしました! 札幌スープカレー Suage+(すあげプラス) 札幌市中央区南4条西5丁目都志松ビル2F(ノルベサ南向) TEL/011-233-2911 営業時間/ 月~土 11:30~22:30(L.O.22:00) 日・祝 11:30~22:00(L.O.21:30)