* You are viewing the archive for 8月 26th, 2010

食べログ大活躍!!


函館へ帰省した際に、iPadを持っていきました。 カーナビを車に搭載していないため、iPadをナビ代わりに使用。 紙の地図とは違い、暗い中でも見れて、現在地も表示され、 目的地への到着時間がわかっちゃう優れもの。 コンビニがどのくらい先にあるかわかるのも、便利でした。 ※紙の地図だと、情報が古くなって、コンビニがつぶれちゃったりして 目印にならないという話を最近聞きました。なるほどね~ また、iPadだと暗い中でも、本が読める。 そして、一番威力を発揮したのが、ごはんを食べるところを探すこと! 携帯で探そうとしても、うまくいった試しがなかったのですが iPadだとパソコンと同じように検索可能です。 ランキングの高いところへ。 まずは、湯の川のお蕎麦屋さん。 「起進堂」 地元では、有名店らしく、とても混んでいました。 帰りもお蕎麦屋さん。 「藪富」 かなり古くからの創業。著名人のサイン色紙が 風格ありました。 だいたいいつも定番のところで食事をとっていたのが 地元の美味しいお店に行けるという楽しみが増えました。 田舎なんかは、外観が古かったりして、 初めてでは、入りにくそうなところが多いのですが 「食べログ」で調べると安心していけます! ぜひお試しを~