* You are viewing the archive for 8月 27th, 2010

はがき絵コミュニケーションの会9月


ようやく涼しくなってきましたね。 過ごしやすい気候です。 今年の夏はうなぎ専門店でうなぎを2回も食べました。 中割ってご存知ですか? うな重のごはんの間にまたうなぎがはいっているんです。 うなぎのミルフィーユ! すっごい贅沢! 美味しかったです。 夏バテの方は、ぜひうなぎを食べて元気に!! さて、9月の絵コミのお知らせです。 9月1日(水)にアイムの3Fにて行います。 はじめての方もOKですので、お誘い合わせの上、ご参加ください。 はがき絵コミュニケーションの会とは? ———〈やまやえみこより一言〉————————————— 絵コミは、ビジネス向けにはがき絵をしております。 はがき絵を描いて、右脳を鍛え発想力に磨きをかける訓練をしましょう。 左脳と右脳のバランスを取ることでストレス解消。 楽しい時間を過ごせます。 はがき絵と一緒に販売促進に繋がるお話もさせていただいています。 おまけに自分の書いたはがき絵を「絵はがき」にしてプレゼントで~す。 ————————————————————————- 日時◆2010年9月1日(水)18:30~20:30 場所◆株式会社アイム 3F 札幌市西区西町南19丁目4-10 地下鉄宮の沢駅徒歩10分 費用◆1回 3,500円 テーマ◆初秋 お好きなモチーフをお持ちください。 ご自身が描きたいと思う物を描くのが一番です。 はがき絵コミュニケーションの会に ご出席希望の方はメールにてお知らせくださいませ。 多くの方のご参加お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

地下鉄の広告


地下鉄に乗って、なんとなく寂しい雰囲気がしました。 !!! 窓上広告が前の座席に2枚しかない… な、中吊りが2枚続けてない… 寂しいはずです。 マス媒体に力がなくなってきていているので 当然の流れと言えば、当然ですが、 景気が悪い感じがして、寂しいですね。 車内の広告が少ないということは、チャンスです!! ライバルがいません。多くの人が読んでくれるとも考えられます。 儲かっている会社の方は、ぜひ地下鉄広告を(笑) 地下鉄の中で携帯見てたり ゲームしてたりする人も多くなりましたね。 とりわけ、雑誌の中吊り広告なんか 結構じっくり読みますが、 今では「雑誌ネット」というサイトで中吊りもみれちゃいます。 立ち読みも出来ちゃいます。 いろんなメディアでの広告を考えなきゃデスね。