* You are viewing the archive for 9月 7th, 2010

ナニメンさんの講演


昨日は札幌ビジネス塾でナニメンさんが講師でした。 ナニメンさんとは、ナニワのメンター 吉井雅之さんです。 全国各地で大人を元気にするためのセミナー 子供の夢を叶えるセミナーをして歩いています。 何度かお逢いしていますが、 しっかり話を聞くのは、初めてでした。 プラス受信の大切さを改めて感じさせられました。 好ましいものを入れたら、好ましくないものは出て行くよ。 寝る前には、いいことを考えて寝ると 寝ている間中、脳はいいことを思い描くので 朝目覚めがいいよ。 今って、本当にツイテル! 戦後は大変だった。 戦後の人々が一生懸命がんばって、復興してくれたから今がある。 悪口や愚痴を言っては、ダメ。 脳は一人称というのがないので、 発した言葉が自分に全部帰ってくる。 自分も他人もいっぱい褒めてあげると脳が喜ぶよ。 アイムでは、「お疲れ様」を「お楽しみ様」に変えました! プラスの言葉です! そして、寝る前には、楽しい未来をいっぱい妄想しながら寝ます!