* You are viewing the archive for 9月 10th, 2010

ハーさんがご紹介くださいました


先日、めくりんこのチラシをお渡ししたところ すぐに「いいね、これ!!」っておっしゃって 即決で「敬老の日めくりんこ」をご購入いただきました。 そして、なんとすぐにブログにも掲載してくださいました。 ハーちゃんのブログです! 河(ハー)さんは、メンターコアという会社の代表をされ ご自身のいろいろな経験をもとに 「絆・家族の絆」を理念に掲げ、「ファミリーコンサルタント」として活動をされています。 女性のためのc「愛育塾」を主催され、 全国で活躍されています。 いつもとても元気で、パワーを頂いています!! そして、わからないことをわからないとはっきり言えるところが素敵です。 めくりんこのことは、 「最高の心の栄養になることは間違いない」 とおっしゃってくれています。 心の栄養っていう表現いいですね! 河さん、ありがとうございます。 河さんのおかげで、敬老の日めくりんこの締め切りを 9/14まで延長しました。 ぜひお申し込みください。

POP楽会


水曜日の朝は、私の大好きな会『POP楽会』です。 POPSTAR 沼澤拓也さんのお話 プラス 会員がPOPの成功事例の持ち寄り ためになるお話と 会員のひとりひとりが日々がんばっている様子が伝わる とてもいい時間です。 実際の成功事例は、大変ためになります。 毎回、面白いコピーやPOPの掲出の仕方など勉強になります。 今回、面白かったのは、POP文字について。 POP文字は、遠くからの識別性がとてもよく 社内での整理整頓に役立っているとのこと。 在庫のダンボールにPOP文字で中身は何かを書いておくと みんなが認識しやすくなって、探す時間が短縮できたそうです。 なるほど~!! 「こんなPOPを作ったら、こんなにお客さんが来たよ!」 と言う成功事例をつくるべく 日々私も顔晴ります!