* You are viewing the archive for 1月 13th, 2011

はがきを書こうと思っていても書けない方


はがきを出すのは、いいことと分っているんだけれども なかなかだせない… 気持ちはあるんだけど、つい時間に追われてしまって…

と言う方、いっぱいいらっしゃるのではないでしょうか?

私もそうです。 ついつい先延ばしになってしまい、時間が経ってしまい 今更出せなくなってしまう…

時間が出来たらと思っていては、 いつまで経っても時間は出来ません。 はがきを書く時間をきちんと設けることが大事です。

はがきを書くときは、はがきを書いてしまってから、仕事にとりかかります。 今日書くぞ、と決めたら、どんなに遅くなっても書いてしまう。

と自分に強く言い聞かせて、顔晴っています(笑)

 

そして、もう一つ大事なのが、 はがきを書こうと思ったときに はがきを書く道具がきちんと揃っていること。

●お気に入りのはがきを何枚か常備しておく。

●はがきを書くための滑らかな書き味のペンを用意しておく。

●季節感のあるキレイな記念切手を買っておく。

自分のお気に入りのもので揃えておくと、 はがきを書くことがとても楽しくなります。

まずは形から入ってOKです!

はがきを書いて、絆を深めましょう!

*************************************************** 1/19(水)は、はがき絵コミュニケーションの会です。 はがきの書き方がわからない方、 お客様との絆を深めたい方、ぜひお越しください。 お待ちしております。 ***************************************************