* You are viewing the archive for 2月 7th, 2011

ヒーロー祭り2011!


1月29日に行われた第二回ワクワクヒーロー祭り!

楽しんできました。

アジアチャイルドサポートの池間さんと 赤平でロケット開発している植松さんの講演です。

お二人とも熱い情熱が伝わってきました。

何か自分にもできるボランティアはないかと考えることがありますが 池間さんは、一番のボランティアは『自分自身が一生懸命生きること』と言います。

アジアの貧しい子供達は、過酷な状況の中で必死に生きています。 日本では考えられない中でも、その笑顔は輝いています。

私たちは豊かな中に暮らして、忘れてしまっていることが いっぱいあるのではないかと考えさせられます。

植松さんのお話は、もう何度目でしょう。 何回聞いても、とてもいいです。 毎年聞きたいと思います。

小さいときから、 読んだり、書いたり、作ったり、調べたりを大事にするといいそうです。

楽を選ぶと無能になります。 「できそうだからやる」はダメ。考えると成長します。

大事にしたい言葉を植松さんは、いっぱい伝えてくれます。

 

とってもすてきなワクワクヒーロー祭り! カットライブヒロの坂本さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます!!

懇親会も、素敵な方たちばかりでした。

エントモさんと小田島さんの小噺も最幸でした!!

 

 

写真は、3次会で。

ヒーロー祭1

ヒーロー祭2