* You are viewing the archive for 2月 8th, 2011

小樽雪あかりの路


日曜日に小樽雪あかりの路を見てきました。

今回は初めて朝里川温泉会場へ行ってみました。

行く途中は全然車が走っていなくて、 誰もいないんじゃないかとの不安がよぎりましたが…

川の付近へ行くと、なんとも素敵な感じの雪あかりが見れました。

朝里川温泉スキー場の一番遠い駐車場に車を停めると すぐそこが会場で、とっても幻想的!!!

雪あかりの路_朝里会場

川の中のあかりがとってもきれいだったのですが その写真は、ぶれぶれでまったくきれいに写っていませんでした…

こじんまりとした会場でしたが 2年連続フォトコンテストで優勝した写真がこの朝里の景色の写真ということで 三脚を持ったカメラマンさんがいっぱいおりました!

そして、メインの手宮会場へも行きました。

小樽雪あかりの路ふくろう

ふくろうさんです!素敵! このふくろうさんがいっぱいいます。 手作業でひとつひとつ作るのたいへんだったろうな~と思います。

小樽雪あかりの路ふくろう2

素敵な景色がいっぱいあったのですが 私が携帯で撮った写真はほとんどボケボケでした…

小樽雪あかりの路は、人が丁寧に時間をかけて 想いを込めて作っている感じがして、とても大好きなイベントです。 その寒さは半端じゃありません。 作ってくださった方々、ありがとうございます。 今年も楽しませて頂きました!

感謝!感謝!

とっても素敵ですので、まだ見たことの無い方 今年はまだ行っていない方 ぜひぜひ足を運んでみてください。

2/13日曜日までです。

小樽雪あかりの路公式HP

お礼状にビックリ!!


 先日、道銀のらいらっく会で、一緒の席になった方と名刺交換させていただき

似顔絵を描いてサンキューカードをお送りしました。

すると2日後に、お礼状が届きました!!

(お会いした方におはがきを差し上げて10人に一人位、お返事が届きます}

ビックリ!初体験!3Dはがきなんです!!

北海道の鮭やメロン、熊等が立体的に見えるのです。

不思議、不思議、浮いてる感じです。

写真に撮ったのですが、光の線が入って上手く写りません。

お見せできないのが残念です。

丁寧な文字ではがきのお礼が綴られていました。

嬉しいですね。

はがきは、短いのですが心のキャッチボールができます。

  By えみこ