* You are viewing the archive for 2月 9th, 2011

小樽政寿司から学ぶ!


引き続き小樽の話題です。

 

小樽と言えば、お寿司!

小樽のお寿司といえば、寿司屋通り!

寿司屋通りと言えば、「政寿司」!

 

と行ってみた所、一時間待ち。。。  さすがです。

入口には、「カウンター席でもセットメニューを頼めますよ~」という ブラックボードが!!

店内の様子がわかる写真と 店長の中村さんの写真 「寿司の事でもどんな事でもドンドン気軽に話しかけてください」という メッセージ付き!

非常に入りやすい!

見た目はおしゃれでモダンな建物で、ちょっと敷居が高い感じ。 そう、「一見さんお断り!」的な感じのお店です。

それが、このブラックボードひとつで 一気に距離が縮まりました。 う~ん、素晴らしい!

 

カウンターに座って、躊躇することなく セットメニューを頼みました。 ブラックボードありがたいです。

ごちそうセット1

こちら、いかさしをなんと、うにと卵を溶いた醤油につけて食べます。 ぜいたく~まろやかで美味しいです。

店長さんがにぎってくれたお寿司を一貫ずついただきます。 カウンターならではのぜいたく。

そして、カウンターにもPOPが! 店長のおすすめ!たちのムニエル!! たちのムニエル?なんて聞いたこと無い… つい頼んじゃいました。 ↓↓↓

たち

 

おたる政寿司すごいです。

勝手にオススメします。

 

小樽市花園1丁目1番1号(寿司屋通り) TEL (0134)23-0011 FAX (0134)22-8118  

 

 人気ブログランキングへ おたる政寿司へ行ってみたいと思った方は、1クリックお願いします♪