* You are viewing the archive for 5月 13th, 2011

絵コミ盛況!!


5月11日の絵コミは、盛況でした。

初めての方が6名。何度かご参加の方が2名。

facebookでお誘いをして、いらっしゃってくれた方も!

以前から知っている方へ改まって、なかなかお誘いする機会はなかったのですが facebookでは、気軽にお誘いできたことが良かったようです。

自己紹介をしていただくところから始まりまして 趣味をひとつだけ教えていただくところがとてもよかったです!

ゴルフ、温泉、仮面ライダー!?など、その方のイメージができあがります。

「お客様づくり塾」でマーケティングのお話をして 「伝わること」を体感していただきました。

その後にはがき絵を描きました。 はがき絵は自由に描いてOKです。絵手紙のような決まりは一切ありません。 自分の好きなものを好きなように描きます。

とっても楽しい時間が過ぎていきます。

 

では、とっても素敵な絵をご紹介します!↓↓↓

絵コミ110511あ

絵コミ110511い

 

そのほかにも素敵な絵がいっぱいありましたが、私は写真撮影が苦手なようです。。。 ほとんどがぼけぼけでした~ 次回からは、しっかりと撮影できるよう心がけます。

 

 

「はがき絵いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

 

 

あなたも「お手紙やはがき」を書いてみましょう!


私は、6年ほど前から、はがきを年間3000通書いてみました。

結果、とってもいい事が起こっています。

おはがきを書くと覚えていてくれるのです。

自分はとっても嬉しい事があったので、

皆に伝えたいと思っていたら

こんな素適な雑誌に出逢いました。

 

クロワッサン「ちゃんとした手紙とはがきが書ける本」 株式会社マガジンハウス~から

 

暮らしの中に、手紙の時間、ありますか。

電話やメールでのコミュニケーションが普通、という時代。

久しく手紙を書いていないな、という人も多いようです。

いただいた手紙に返事を書かなくてはいけない、

電話やメールだけでは済まない用件を

先方に手紙で伝えなくてはいけない、といったときや

お礼やお詫び、お願いなど、礼を尽くしたい場面など、

何をどう書いていいのやら、書き出しからして厄介なもの、

つい後回しにしてしまいがちです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

自由に楽しく、もっともっと手紙の時間を。

これを機会に、人との関係を広げ深める手紙やはがきの存在、

改めて見直してみませんか。

筆を執り、ペンを走らせた手紙とはがきの、

何と心が伝わるものか。そこに心のやり取りが生まれます。

さあ、さっそく、、ご無沙汰しているあの人にお手紙を。

 

以上、引用です。

 

情報が溢れている時代です。

誰が言っているのか、どこで得たのか?

関係性が大事です!!

あなたの今いるお客様を死ぬほど大切にして

楽しんで仕事をしましょう。

 

                                                                                             By   やまやえみこ 

 

 

 

 

Continue Reading

POPで日本の景気回復!


POPで日本の景気を回復しよう!という想いのもと

毎月1回、朝7時に「POP楽会」が開かれます。

5月の内容は、刺激的でした。

 

なんと顕在市場はたったの20%というお話!!

「○○が欲しい」と思って、買い物に行って、それを買うのは、20%の割合。

残りの80%は、衝動買いだったり、ついで買いだったり、思い出し買いだったり

お客様自身も気づいていないお買物なのです。

ということは、POPの役割って、すご~く重要なのです。

 

ますますPOPをがんばらなくちゃ!!と意欲がわきました。

 

そして、「POP楽会」主催の沼澤拓也さんは、もっとPOPを推進していく

プロジェクトとして、POP48 を立ち上げました!!

わくわくするプロジェクトです!

POP大好きな方は、ぜひPOPスター沼澤さんのブログをご覧になり

ご連絡してみてください。

http://blog.livedoor.jp/n_popstar/archives/50956173.html

 

りたる珈琲

りたる珈琲のブレックファスト

 

————————————————- りたる珈琲 札幌市中央区北3西26丁目3-8 tel:011-676-8190 ————————————————-

「POPいいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ