* You are viewing the archive for 7月 12th, 2011

名刺は販促物


本日の藤村さんのブログを見て。

 

私は、二つ折りの名刺を使っています。

二つ折り名刺にしたのは、藤村さんに「名刺は販促物」って教えていただいたから

「株式会社アイム」なんて、誰も知らない小さな会社。

しかも名前を見ても、何の会社なのか、全く分らない。。。

 

一度会っても覚えてもらえるわけないし

仕事が来るわけも無い。

だって、何ができる会社かわからないから。

 

そこで、二つ折り名刺にすることにしました。

普通サイズの名刺より、情報がいっぱい載ります。

 

顔を覚えてもらうため、似顔絵を入れました。

名刺交換した次の日、顔をまったく思い出せない人がいたりします。

写真だとちょっと恥ずかしいので、私は似顔絵にしました。

 

裏面には、私のプロフィール。

これは、話下手の私が困らないように!

プロフィールを載せておくと、勝手に相手から話してくれます。

 

そして、相手との共通点を見つけられること。

スキーの資格を持っていると

スキー好きな人は、必ずそのことを話してくれます!

すると、ぐっと距離が縮まります。

 

また、ある人は私の好きな食べ物「ウニ」を覚えていてくれて

「ウニ」のおつまみをくれたことも!!

こんな素敵な人もたまにいるんです(笑)

これには、びっくりしました。とても嬉しかったです。

 

ということで、ぜひ名刺にプロフィールを載せてみてください。

二つ折り名刺のご相談は、ぜひアイムまで。

 

 

 アイムは、あなたの想いを発信します。

「二つ折り名刺いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ