* You are viewing the archive for 7月 20th, 2011

明日は土用の丑の日!


北海道も「蝦夷梅雨明け」だそうです。

朝、テレビでやっていました。

暑くなったら、「うなぎ」を食べたくなる方いらっしゃいますよね~

 

私は、昨年初めて「中割」というものを知りました。

うなぎが上にのっているだけでなく

ごはんの間にも、うなぎが入っているんです。

うなぎ中割イラスト

 

びっくり!なんとも贅沢です!!

ごはんの熱で蒲焼がトロトロになるそうです。

夏ばて防止に「うなぎ」を!!

 

噂の中割を食べるのには、

昭和32年創業の「かど屋」さんへ!

美味しいのは、もちろん!

お店のスタッフやうなぎのことがわかる 「かど屋うなぎ便り」が発行されていて読むと面白いですよ~

——————————————————— うなぎと和食のかど屋 札幌市中央区南4条西2丁目わたなべビル1F ご予約・お問合せ TEL:011-531-1581 営業時間 11:30~25:00 ———————————————————

 

「夏はうなぎ、いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

絵コミ7月札幌アンケート6


絵コミにご参加いただいた方のアンケートをご紹介しようと思います!

 

Q1.本日のはがき絵は誰宛にどのような想いで描きましたか?

A1.特にはなかったのですが、将来営業ツールとして活用。   

Q2.本日、一番興味を持った事は何ですか?

A2.チラシの作り方。さらに詳しく知りたい。

 

Q3.本日、実行しようと思ったことは何ですか?

A3.チラシ、案内文の作成に活用しようと思いますが   まだ不十分です。

 

Q4.今後学びたいこと、絵コミ+お客様づくり塾に期待することは何ですか?

A4.まだ理解不足なので、重ねて学習したい。

 

アンケート、ありがとうございます。

チラシ、パンフレットを作るとき、つい自分目線になりがちです。

お客様目線で考えるところにヒントがあります。

最初は慣れないかもしれませんが

徐々に「こういうことか!」って、わかると思います。

また、次回が楽しみです。

 

 

「絵コミいいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ