* You are viewing the archive for 8月 6th, 2011

はがき絵の道具2


昨日の続きです。

はがき絵の道具、私のお気に入りの道具です。

水彩絵の具ケース

水彩絵の具のケース。

はがきよりちょっと小さいサイズ。

とってもコンパクトで持ちやすいです。

 

中を開くと

水彩絵の具ケース2

じゃ~ん。

固形の水彩絵の具が並んでいます!

かわいい!!

固形の絵の具は、自分が好きなものを選んで入れられます。

鉛筆が入るスペースと

下には、落款が入るスペースもあります!

これを持ち歩いているだけで楽しいです。

 

はがき絵が手軽にできる理由は、

いちいちチューブの絵の具、パレット、水入れ、雑巾などを

持ち歩かなくていいところですね~~

 

私にぴったり。とっても身軽。

こんな素敵な道具を発明してくれて、本当にありがとうございます!!

 

 

 今日はこれから「はがき絵日和」で、小樽へ行ってきます!

楽しみです!

 

「はがき絵いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ