* You are viewing the archive for 9月 3rd, 2011

手書き文字を素敵に魅せるコツ


こんばんは。〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです!

今朝は、のんび~りしてしまい、ブログを朝に更新できませんでした。

風が強くて、マンションのベランダにある隣の家との境の扉(壁?)が

ガタガタと非常にうるさかったです。。。

あまりに風が強いとマンションが揺れる感じがして、怖いですね。

 

さて、今日のタイトルは、

字は下手でもOK!

手書き文字を素敵に魅せるコツ!

 

◎細めじゃなくて、ちょっと太めのペンで書く!

◎小さい文字じゃなくて、大きく元気に書く!

◎長い文章じゃなく、短く想いを乗せて書く!

◎続け字じゃなく、一文字一文字しっかり書く!

 

字が上手な方は、どのように書いても美しいのですが…

下手な人は、ちょっと工夫をすれば大丈夫!

 

字が下手だと、自信なく、小さく書いてしまいがちですが、

太めのペンで大きめに書くと、元気な印象を受けます!

字の下手さは、まったく気になりません。

字が下手な人は、文章を長く書くのが、嫌だと思いますので

思い切って、短く書くことが大事です。

はがきを書くのをすぐやめてしまっては、なんの意味もありません。

長く続けるためにも、文章を書くのが嫌にならないように!

 

それでも、下手な文字が気になる方は…

アイムにご相談ください。

あなたを勇気付ける人がいますよ~!!(笑)

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

被災者に描いた絵プレゼント


広報さっぽろ8月号ー西区版ーから

札幌に避難されている東日本大震災の被災者の方々に

「絵で少しでも心を癒してもらいたい」と

陶芸家 水林春巳さん(82)がデザインした絵を

八軒まちづくりセンターを通して地域の方に色付け

を手伝ってもらい完成した絵をプレゼントしました。

 

 

 

 

福島県から避難しているいとこの処に行ったときに、

あまりに殺風景で寂しく、気の毒に思ったことがきっかけでした。

「絵を見て少しでも心を癒して欲しい」との水林さんや

地域の方の思いのこもった絵が被災者に届られました。

図柄の数字の「一」は「一から始まり」という想いを込め、

地蔵には一体一体愛情を注ぎ心の中で声を掛けながら描いたとのこと。

 

「絵は描いた人の人生に裏打ちされた心が表れる

もの。優しい気持ちで描かないと地蔵の顔が優しくならないんですよ」

というのは、はがき絵にも通じるものがあります。

 

このような形でお役に立っておられるのを見て感動です。

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ