* You are viewing the archive for 9月 6th, 2011

引きのコミュニケーション


おはようございます!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

朝、テレビをつけたら、豊平川が河川敷まで水でいっぱいでした。

北海道内のJRも運休のところがいっぱい、注意しなきゃいけませんね。

 

昨日は、札幌ビジネス塾で大棟耕介さんの講演がありました。

私、誤解してました。

ピエロ=道化師だと思っていました。

道化師は、英語でクラウン。

ピエロは、道化師の中のひとつの役だったようです。

 

そして、外国では、「クラウン」はとっても重要で地位の高い仕事だそう。

空気を読んで、人を笑わせる、とっても高度な仕事です。

 

大棟さんのパフォーマンスに目も耳も釘付けでした!!

パフォーマーとして、すっごい技術を持っています。

失敗したようにみせて、笑いをとったり、

絶妙な間をとったり。

 

クラウンすごい!!

 

相手に合わせて、コミュニケーションすることって

とっても大事なことですね。

 

 

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

へ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

 

var url = encodeURIComponent(location.href); document.write(”);