* You are viewing the archive for 9月 19th, 2011

「ダンゴウオ」で支援


 

 友達から、可愛い本をいただきました。

友達のお嬢さんが嫁いだ先が、あの3.11で被災した宮城県南三陸町です。

会社も家も全て津波に持っていかれ、何にもなくなったというお話です。  

幸い娘さん夫婦は仕事でカナダに行っていて助かり、ご家族の方も大丈夫だったとのことです。

お見舞いのお礼が、この「ダンゴウオ」の本でした。

「ええっ!?何これ…..?憎めない愛嬌のある顔してる。体長5mm/2mm。豆粒。」

海の中に潜って写真を撮って、この本が出来上がったのです。

震災があるちょっと前に出来上がり、発刊が2011年3月20日。

全てが奇跡のようにつながって行きます。

 

貴重な写真集です。

 

 

ダンゴウオ表紙

1冊¥1,470です。購入して復興支援を!!

 

 

「ダンゴウオいいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

敬老の日


おはようございます!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日は、敬老の日です。

敬老の日めくりんこをご購入いただいた皆様ありがとうございます。

あなたの想いが届きますように!

 

私のおばあちゃんは函館で一人暮らしです。

なかなか会いにいけないので、毎月はがきを書いています。

 

たまに返事をくれます。

とっても嬉しいです。

 

さあ、想いを伝えましょう!!

おばあちゃんありがとう!POP

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

へ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

 

var url = encodeURIComponent(location.href); document.write(”);