* You are viewing the archive for 9月 21st, 2011

競馬教室へ


おはようございます!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今日は寒くなるぞ~と思って、長袖シャツにしたら

社内は暑かった…

 

今日は、競馬の話です。

私は小心者なので、賭け事は全くしません。

友達がHBCラジオ「おぢさんツインカム」 の 競馬教室のイベントに当たり、誘われて、行って来ました。

札幌競馬場入口肌寒い朝10時、札幌競馬場 入口前集合。

上から見たパドック上から見たパドック。

出走前の馬がぐるぐる歩いています。 馬の状態を見るらしいですが、素人には全くわからず。

貴賓室への入口競馬教室は、貴賓室でおこなわれました。 HBCラジオの方々も滅多に入れないので、嬉しそうでした。 手にディズニーランドのように、スタンプを押されて入るところのさらに上。

今回は、200名以上の応募があり、その中から40名くらいが選ばれました。 初心者からベテラン(?)、若い女性から夫婦まで様々な人が参加です。

まずは、馬券の種類の説明がありました。 ??? わからない単語だらけでした。ボックス?ながし? とりあえず競馬新聞を見て、馬券を買わず、予想だけしてみました。  

貴賓室のゴンドラに出て、観戦です。 高みの見物!気持ちいい!! 芝が青くて、キレイ!

高みの見物

 

最後の直線に入ると、歓声が起こって、びっくり! 目の前で白熱するんですね。 で、馬だけを見ていたら、ゴールが全くわかりませんでした。。。 それもそのはず、目の前がゴールではないので 後姿を眺めてちゃわかりませんよね。 ゴールの瞬間は、大型スクリーンを見るんでした。

あっという間に終了。

予想してから、レースを見るだけでも楽しい!!

 

そして、実際に予想して、「馬券」を買いました!

人気の馬とインスピレーションで「馬連」で選んでみました。

Continue Reading