* You are viewing the archive for 9月 24th, 2011

嬉しいはがきの報告


 6月8日に帯広調理専門学校にてはがきの話をさせていただいて

3ヶ月が経った先日、帯広から一枚の手書きのはがきが届きました。

制作いただいたサンキューカードの2枚目のはがき絵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************************************************************

山谷恵美子様

ご無沙汰しております。 いかがお過ごしでしょうか? 今日、2回目のはがき絵を 生徒と一緒に書きました。 今回は2回目ということ、 そして、書きたい相手へとのことで 皆、スラスラとペンを進めて いました。 よい機会となりましたことを ご報告までに。

****************************************************************

もう3ヶ月が経ったんですね。 早いな~~~。 そして、2枚目のはがきを書いたという報告は 私に元気を与えてくれました。 誰かにはがきを書くという行為は 自分と相手のことを振り返る大事な時間。 これからも1枚1枚 想いを込めて喜んでいただける はがきを書き続けて行きたいと思います。

相澤先生、ありがとうございました。

卒業前に書く3枚目の「一年後の自分に宛てたはがき」が楽しみです。

 

あなたに良きことが雪崩のようにあります。

 

「はがきいいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

へ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

小樽のオススメのお店


おはようございます!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

小樽が好きな私ですが、オススメのお店を教えてと言われると

そんなにレパートリーがありません。。。

学生時代は、いっつもおんなじところばかり行っていましたから。

まるた、金太、五香。。。

残念ながら、オシャレなところは、ほとんど知りません。

 

あげるとすれば、

歴史的建造物のリサイクルの草分けの「海猫屋」は

とっても雰囲気があるので、オススメしてもいいかな~と思います。

その近くには、「vivre sa vie+mi-yyu」という輸入雑貨屋さん!

隙間風の吹いてくるような、今にも倒れそうな気がしないでもない

木骨石造りの2階建ですが、若い女性がいつも訪れています。

飴屋さんもあります。屋台で飴を売っています。

 

手宮方面へ向かって歩いていくと、「田中酒造」

お酒好きの方は、こちらまで歩いていただくと、試飲もできます。

 

オススメスイーツは、「美園アイスクリーム」!

札幌ではこういうお店に入ったことが無かったので

最初はドキドキして、階段をあがりました。

大正8年創業。レトロです。美味しいです!

小樽に行くたびに食べたくなります。

一人でも行っちゃいます。

 

小樽のオススメのお店でした。

また、少しずつ紹介しま~す。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

へ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

 

var url = encodeURIComponent(location.href); document.write(”);