* You are viewing the archive for 11月 7th, 2011

facebookセミナーに参加しました!


こんにちは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

facebookセミナーに参加してきました。

 

facebookで告知があって、知らない方ばかりで

ちょっと不安でしたが、facebookは文字で説明されても

わからないことが多いので、思い切って参加してみました。

 

ポイントを少し…

facebookは、交流、情報交換、人脈拡大が目的の人が多いです。

売り込みをせずに、口コミをされるような記事を書きましょう!

「いいね!」やコメント、シェアをすると、その人との親密度が上がりますよ!

 

注意するのは、

人脈を広めたいからと言って、知らない人と友達にならないようにする。

ツイッターからの投稿は、あまり頻繁になると嫌がられる傾向にある。

 

最初は、とっつきにくいfacebookですが、慣れてくると面白いです。

仕様が気がついたら変わっていて、戸惑うことがよくありますが

周りの誰かかれかに聞くと、解決できます!

これから新たに「タイムライン」というのも出てくるようです。

facebookの使い方もまた変わってきそうです。

 

楽しんで、いい情報発信をできるツールとして

付き合っていきたいなと思いました。 

 

facebookセミナーは、いい方ばかりでとてもよかったです!

また、参加して、学んでいきたいです! 

 

 

アイムオリジナル年賀状印刷

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

 

藤村正宏ブログ