* You are viewing the archive for 11月 22nd, 2011

西洋医学に頼りすぎず、東洋も取り入れる


おはようございます!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

今日は、和合医療学会のセミナーに参加して感じたことを書きます。

 

「精神疾患を一掃する、最先端の心のケア情報を一緒に学びませんか?」

という呼びかけ。

正直言って、和合医療セミナーは、参加しても

難しくて、自分にはわかんないんじゃないかって思っていました。

「精神疾患」「医療」「最先端」。。。

なんだか難しそうですよね。

正直、知り合いも誘いにくかったのですが

参加して、びっくり!

面白かった!

 

多くの人に聞いて欲し~い!と思える内容でした。

 

 

人間は食べ物で出来ている!

食べ物がすごく大事。特に、お米・塩・水。

卵・お肉・乳製品を減らす。

腸の中を冷やさない。腸の中を汚さない。

日光不足

酸素不足

下半身の運動。スクワットがいい。

運動は、運を動かす。

よく噛んで、食べる。

腹八分目に病なし、腹七分目に医者要らず。

水を飲みながら、ごはんをたべない。

祈りは実現する。

 

 

講師の先生方の中には、実際に「うつ」だった方も多く

自分で実践した結果を話してくれているので、とても説得力がありました。

自分の日常生活を反省し、 食べ物や運動をきちっとすることで

いい「心」と「身体」を作りたいと思いました。

 

何をするにも、健康は大事ですよね。

 

お誘いいただいた高輪クリニック匠の石澤さんに感謝!

高輪クリニック匠では、健康状態をチェックしてくれて

生活習慣改善のアドバイスもしてくれます。

気になる方は、お電話してみてください。

 

 

アイムオリジナル年賀状印刷

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ