* You are viewing the archive for 1月 6th, 2012

2012年初POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

いい雪が降りましたね。

今朝はウキウキで雪道を歩いていたら、危なく転ぶところでした~

 

さて、2012年初POPを描きました!!

2012年初POP

お客様をお出迎えする玄関に飾ってみました。 

会社に「謹賀新年」のポスターを掲示しているところが結構ありますね。

 「ちえりあ」のあらゆる出入り口に貼っていました。

手描きPOPでのご挨拶もいいのではないでしょうか。

 

新しく購入したオレンジ色のマーカーがキレイです。

使ったばっかりなので、ちょっと線が細かったのですが、ご愛嬌です(笑)

今年もPOPで売上げアップに貢献します!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

一枚のはがき・・・・・・2012.1.6


はがき絵描いて、人生ツイテルツイテルのやまやえみこです。  

みやざき中央新聞から

新年元旦号が届きました。

いい話がちりばめられた内容で、いつも心を洗われたくさんの気付きをいただきます。

ご挨拶ということで代表の松田くるみ氏のお話が載ってました。

女性の代表なんだ~~と読み進めていると

「はがきの力って、やっぱり凄いな~~~!! 行動することで人の心を動かすことができる」

と感じることが書かれていました。

それは、同紙の編集長水谷氏の  

「日本一心を揺るがす新聞の社説」を読んで、  

はがきに感想を書き、出版社へ送った女子大生のお話が載ってました。

その日たまたま出版社に電話した松田さんが、その話を聞き  

偶然その日に水谷編集長が彼女の大学で講演をするということで、  

急遽はがきをFAXしてもらい、水谷編集長に伝えて講演の中で  

お話されたということが載っていたのです。

素晴らしい出逢いに彼女もビックリしたことでしょう!

それもこれも彼女がはがきを投函するという行動から始まっているのです。

と松田さんは書かれていましたが、深く共感するものがあります。

 

私は10年前に大野勝彦氏の講演を聞き感動して、

先生にお便りを差し上げたことで「北海道やまびこ塾」を

仲間と一緒に立ち上げたのですから。

そして、今では全国の方に私が描いたはがき絵を

「やさしくほっとします。」と言ってサンキューカードにお使いいただくまでになりました。

行動することで人との出逢いが深くなります。

 

そのきっかけが「一枚のはがき」だと拝見し、

とっても嬉しくなりました。

 

はがきっていいですね! 想いを伝えるには、手書きのメッセージが心を動かしますね~~。

 

今年も多くの方に、はがきを書いて想いを伝える大切さを

お伝えしていきます。

 

そして、思いの言葉に絵を添えたはがき絵が広まって

周りを笑顔にしたいなあ~~!!

 

「みやざき中央新聞」の松田さんありがとう~~~!!

みやざき中央新聞のHPです。毎週届く新聞は、心を優しくしてくれます。きっと!

http://miya-chu.jp

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ