* You are viewing the archive for 2月 1st, 2012

嬉しいメールが届きました


こんにちは! はがき絵描いて、人生ツイテルツイテルのやまやえみこです。

 

今日は、以前「絵コミ」の生徒だった内藤さんから 嬉しいメールが届いたんです。

 

内藤さんからご紹介のあった幼稚園のK先生に

 

以前訪問したときに、お礼状としてお出ししたはがき絵を

今回年賀状としてお使いいただいたのです。

 

 はがき絵を全面にした年賀状でした。

お届けしたときは、K先生から「職員皆、楽しく喜んで書いています。」

というメールをいただき「良かった」と、幸せな気分でいたのですが

今回は内藤さんへ

 

「今年の年賀状が大反響です」とメールが届いたのだそうです。

 

私のはがき絵が、K先生の目指している幼稚園経営と合致していたと

 

喜んでいただいたとのこと。

 

メールの文字が頭の中で躍ってしまいました。(笑)

はがき絵のご縁がこんな形で拡がっているのは、

10年前には想像もしませんでした。

コツコツと続けることが大事だということを 経験を通して学ばせていただいてます。 ツイテルツイテル!!

内藤さん、おはがきも良いけどメールも良いですね!(笑)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

妹背牛ハーブ


おはようございます!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

寒い日が続きます。大雪で大変な地域もあるようです。

降って来る時は、ふわふわ軽くて、ロマンチックですが

降り過ぎは害になりますね。

 

さて、本日の北海道新聞にアルバの鈴木正彦さんが載っていました。

 

鈴木さんは、ハーブで町おこしをしている妹背牛町で

ハーブマットを製造しています。

そのハーブマットを出荷する際に剪定をするのですが、

剪定をしたハーブを利用して、

ハーブウォーター(芳香水)をつくったのです!

う~んエコ!

最近はいろんな製品にハーブが使われていますが

鈴木さんは、混ぜ物を一切しない100%天然にこだわりました。

今まで知っていたハーブの香りとは、ちょっと違います。

 

天然のハーブの香りをぜひ味わってください。

妹背牛町の温泉などで売っています。

妹背牛ハーブ北海道新聞120201

 

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ