* You are viewing the archive for 2月 11th, 2012

小樽雪あかりの路


おはようございます!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

本日もダイエー栄町店では、「あったか雪まつり」イベントで

午後1時から甘酒とココアの配布をしております。

 ぜひお立寄りください。

 

冬のイベントが真っ盛りの北海道。

観光にいらした方は、

北海道らしい寒さと美味しい食を満喫いただいているでしょうか?

 

私の好きな冬のイベントは、

なんといっても「小樽雪あかりの路」です。

公式HP http://otaru.yukiakarinomichi.org/

 

 もう14回目になるそうです。

手作りのスノーキャンドルのあかりがとってもキレイです。

ほとんどがボランティアスタッフで運営されております。

2月3日から12日まで行われています。

 

運河会場では、運河にガラスの浮き球キャンドルが浮かべられます。

旧手宮線会場では、雪のトンネルやハート型撮影スポットがあったり

様々なスノーキャンドルが楽しめます。

年々会場も増えているので、どこへ行っても楽しめます。

 

市民が参加しているところも素敵です。

おうちの前にスノーキャンドルが並んでいます。

 

私も一度行ったら、とりこになってしまいました。

ただ、めちゃめちゃ寒いので、防寒だけはしっかりとしてお出かけください!

 

小樽雪あかりの路ふくろう2

 

昨年、私が撮影した写真です。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ