* You are viewing the archive for 2月 25th, 2012

はがき振り返り。。。


おはようございます!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

今月は結構いろいろな集まりに顔を出させていただいて

名刺交換をすることがありました。

 

私は名刺交換をしたら、大体お礼のハガキを書くようにしています。

(たまに出しそびれちゃったりしますが…ごめんなさい)

 

ちょっと振り返りをしてみます。

◎Aセミナー&懇親会  6名にはがきを出す。

 メール 1名

 facebookメッセージ 2名

 

◎Bセミナー 1名にはがきを出す。

 

◎Cセミナー 7名にはがきを出す。

 メール 4名

 facebookメッセージ 1名

 

◎D会合 16名にはがきを出す。

 はがき 1名

 封書のお手紙と資料 1名

 メール 1名

 

 

はがきでお返事をいただくことは、かなり少ないですね。

封書でとっても素敵な資料を送ってくださった方もいらっしゃいます。

メールも来ます。

そして、今までは無かったツール facebook で

お返事が来るようになりました。

 

名刺交換をしてすぐお友達にはならないけれど

はがきを出すと、思い出してくれて、お友達申請をしてくれるのでは?

と思っています。

facebookでつながると、顔もわかるし、

時々ウォールに出てくるので、忘れにくくなりますね。

 

はがきを出して、返事は来なくても

もらった方は結構覚えてくれています。

一ヵ月後にお礼を言われることもあります。

お礼状を「いいね!」って思ってくれている人とつながれます。

もしくは、私がはがきに書いた内容、もしくは絵に

少しか共感してくれた方とつながれます。

 

私には、あっているツールかなと思っています。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ