* You are viewing the archive for 3月 5th, 2012

季節を先どり!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

今朝は会社に来たら、うれしいお知らせがありました。

藤村正宏氏の講演会のお申し込みが届いておりました~~~♪ 

テンションあがりますね~ チラシを配って、チケットも販売します!!

 

さて、3月になりました。

札幌はまだまだ寒いのですが、ちまたは春気分!

お礼状も春のご依頼が多くなりました。

 

春と言えば、桜!

ふきのとうやたらの芽なんかもいいですね。

 

お礼状をお出しするのに、ぜひ季節のモチーフを取り入れたいものですね。

ちょっと季節を先どりすると、もらった方も嬉しいです。

スキーヤー以外は多くの方が春を待ち望んでおります。

いや、スキーヤーだって、春スキーを待ち望んでいるかも!

吹雪の中のスキーよりは、あったかぽかぽかのスキーが楽しいです。

 

はがきには、ちょっとした季節の説明を入れてもいいかもしれません。

例えば、

野山の山菜は、ほんの~り苦味があります。

この苦味はフラボノイドです。

強い抗酸化作用があって、疲れや老化の予防になるそうです。

陰陽五行では、春に苦いものを食べることを勧めています。

冬の間滞った悪い気を、春の苦味が体の外に追い出してくれるそうですよ。

 

春のお礼状はこちらです↓

http://aimry.co.jp/mekurinko/season.html

 

 

◎藤村正宏氏講演会 inちえりあ 4/7 お申し込み絶賛受付中!!

藤村正宏氏講演会

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ