* You are viewing the archive for 3月 12th, 2012

神様が言葉を贈ってくれる


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

 

3/7の札幌絵コミで

Yさんから「言葉を考えてから描くんですか?」

という質問を受けました。

「好きなモチーフの絵を描きます。  描いているうちに、言葉が降りてきます。」

という答えです。

まずは、何も浮かんでいなくても、絵を描き始めます。 すると、神様が言葉を贈ってくれるんですね。 素敵な言葉が浮かぶような、生き方をしよう。

というのが、大野勝彦先生からのメッセージです。

 

 

 

アンケートをご紹介します。

 

Q1.本日のはがき絵は誰宛にどのような想いで描きましたか?

 

A1.趣味のサークル仲間への近況報告。

 

 

Q2.本日、一番興味を持った事は何ですか?

 

A2.先生が絵を描きながら、既に言葉を考えていた点。 

 

 

Q3.本日、実行しようと思ったことは何ですか?

 

A3.時間内に絵を3枚描くこと。

 

 

Q4.今後学びたいこと、絵コミ+お客様づくり塾に期待することは何ですか?

 

A4.はがき絵に書く言葉の考え方など。

 

 

Yさん、ありがとうございます。

 

今回で2回目の絵コミへのご参加でした。 とても積極的にいろんな質問をしていただき、 いろいろとお伝えすることができて、ありがたいです。

次回は、水彩絵の具を買って、ご参加くださいね♪

 

◎藤村正宏氏講演会 inちえりあ 4/7 お申し込み絶賛受付中!!

藤村正宏氏講演会

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

 

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ